気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
肩甲骨ゆれますか?
前回からのテーマ肩甲骨をはずす。昨日の練習でさあ、どうなったでしょう。
「えっそんなテーマあったの?」と思われた方。ええ、実はあったんです・・・。il||li_| ̄|○il||li

結果は・・・。今日はその状況報告。
先生は「肩があがっているとそこで気がつまり、どうしても気が下がりません。
ですから肩甲骨をはずし、気が下にとおるようにしてくださいね~」とおっしゃいました。
先生、大丈夫です!わたし肩甲骨はずして、肩甲骨をゆらすことできるんです!
だって、今日友達に肩もんでもらったしぃ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
(この時点で何か違うことはみなさんおわかりでしょう・・・)il||li_| ̄|○il||li

先生、声がすこ~し大きくなります。
「ですから、肩甲骨ゆらしてくださいね。」
(もう~先生。わたしは肩甲骨ゆらしてますよ。それより他の人だいじょうぶかしら・・・)

さらに先生、「で・す・か・ら、ほら、こんなふうに肩甲骨をゆらして・・・」先生は見本までみせて下さった。
先生、わたしほら!肩甲骨ゆれてるでしょ・・・がんばってますよ。
でもなんで先生わたしの方を見ていってるんだろう・・・。

「そうじゃなくて!!!」先生ついに直接指導。きっとらちが明かないと判断されたのでしょう・・・。
わたしのななめ前の人かな、それとも横の人?

「ほら、こんなふうに・・・」
ガンガンガン肩甲骨がゆれる・・・
え゛~っ、もしかして出来てないのわたしぃ????
(読んでいらっしゃる方もきっと「はやく気づけよ・・・」と思われたことでしょう。il||li_| ̄|○il||li)

先生は肩甲骨をゆらして~とおっしゃたので、一生懸命に肩甲骨ゆらしているのに・・・
何が違うんだろう・・・・。

私が間違っていたこと。それは肩甲骨をゆらすために、肩甲骨をゆらそうとしていたこと・・・。
肩甲骨をゆらすには・・・
腰の骨をひらき、背中から気をとおし、首の根元を開くことで肩がはずれ肩甲骨がひらきます。

わたしがやっていたことは肩をかためながら、とんとん飛んでいただけ・・・開くはずがありません・・・il||li_| ̄|○il||li

ということで・・・その日の練習では・・・。できませんでした。
まぁ一日でできるわけもなく(何年やっているかはおいといて)、また今度の練習は必ず気をつけますね、先生。
こんな生徒をもっている先生、本当に申し訳なくおもっています・・・・。il||li_| ̄|○il||li

先生からのご注意はもうひとつ。
「練習の時だけでなく、必ず日常生活の中で気をつけてください。」とのこと。この件については、また後日。

先生方、本当にありがとうございます!
一緒に練習をしてくれているみんな、ありがとう!
そしてそして・・・
このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました!
その上、ランキングのボタンまで押していただいた方、本当に、ほんとうに、ありがとうございます!
こうすればできるということを自分の体験でお伝えできればいいのですが・・・。
まだまだ出来ないことが多くて・・・。今はできない"わたし"をお伝えすることの方が多いかと思います。
ごめんなさい。それでも少しでも関心をもっていただけるように・・・続けてまいりたいと思います。

今まで読んでくださった方、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとひとつお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/8-6113860a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
