気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
やる気と興奮状態
練習がおわって・・次の日のこと。

からだがだるい・・・やるきがでない・・・。
背中がとくにだるく、座っているのもつらい・・。

練習で、確かに肩と、背中がすこ~し、力がぬけたような気がした。
その代償がこれか・・。

だいたい、こういうときにかぎって仕事がいそがしい。
明日までにこれ。
あさってまでにこれ。
しあさってまでにこれ
・・を仕上げねばならない。

でもでも・・やる気が・・・でない。

わたしも少しは??大人です。
やる気がないからできません。などといえないことぐらいはわかっています。
でも、よりによってなんでこのタイミング・・・。
仕事ひまなときだったらよかったのに・・・っていやいや、そうじゃないでしょう・・。

とにかく、ほんとうにいそがしい。
さてさて・・・そんな中、気づいたことがひとつ。

あたまに血があがっていない。

いつもだったら頭があつ~くなり、顔がほてり、かっかしているところ。
今回はそれがない。
というか、そんなことしなくても、仕事は進んだ。

いままでなんだったんだろう・・・。

あの、頭に血がのぼっていたあの興奮状態は・・・。

ほんとうは、冷静にすすめればかたづいていくものなのに、
カーッとなった勢いで処理してました。

わたしは自分のことですんだとして、
まわりは???

どれだけ迷惑をかけていただろう。

あせればあせる分、手元がくるい、おもったように打てないキーボード。
入力→Delete→入力→Delete→入力→Delete

さぞかしうるさかったであろう・・・まわりの人。
ごめんなさい・・・。

頭に血があがらずに処理するということが、こんなに楽だったとは・・。

やる気があるのと、興奮状態が違うというのははじめてからだでわかった。
興奮状態で一生懸命やろうとすると、ほぼ空回りしてしまう。

やる気というのは、きっとこころのそこから、
自然とわきあがってくるものなのだろう。
たぶん・・・それがほんとうのやる気。

この感覚、わすれないようにしなくては・・・。


先生方、本当にありがとうございます!
一緒に練習をしてくれているみんな、ありがとう!
そしてそして・・・
このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました!
すみません。まだ仕事が続きます。途中ちょっと抜けて更新を。そしてその他気分転換にもろもろです・・。
意味不明なところがあるかもしれませんが、近況報告かわりに更新させていただきました。
こんなブログ・・・読んでいただいて恐縮です・・。ほんとうに。
来週はきちんと更新できますように・・・がんばります。
いつも応援ありがとうございます!。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおひとつお願いします(とても励みになります・・・)
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
お仕事なのでヤメるわけには
いかないのでしょうが無理しないでねv-7

って、わたしも追い込みシーズンだけど
まだ大丈夫と言い聞かせて焦らないようにしています。

落ち着かなきゃねv-220
2007/02/21(水) 23:55:19 | URL | *こと* #-[ 編集]
すみません・・・
なんか顔文字間違えてるし。。。

すみません。
なんで、アカンベーなのよぉv-12
2007/02/21(水) 23:56:42 | URL | *こと* #-[ 編集]
年度末を控え、お忙しい時期でしょうか・・?
わこみさん、お仕事お疲れさまでした。
くたくたでしょう?!
拝見していたら、在職中を思い出しました(笑)・・刺激をありがとう♪
冷静に自己分析なさって、さすがです。パチパチパチ!

2007/02/22(木) 01:53:49 | URL | むーさん #tHX44QXM[ 編集]
忙中閑有り
忙しい中、こうしてブログの中で気遣いをみせられるようなら、大丈夫成長してるんだよ。
お仕事頑張ってください。
ブログはのんびり楽しんでいきましょうね~
2007/02/22(木) 02:15:25 | URL | 毛坊主 #-[ 編集]
ことさんへ
コメントありがとうございます~♪
もう、受けちゃいましたよ~。アッカンベー。
疲れたときには「笑い」が一番!
ありがとうございました~。

ことさんも、どうぞおからだお大事になさってくださいね。
2007/02/22(木) 02:29:56 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
むーさんへ
コメントありがとうございます~♪
今、やっとひとくぎり。あとは明日に回します。(無理やり)
ここのところ、さすがに疲れが・・。
>冷静に自己分析なさって
いえいえ・・もう、皆様にご迷惑をかけてしまって・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。わがままな私にお付き合いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2007/02/22(木) 02:45:24 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
毛坊主さんへ
コメントありがとうございます~♪
そ・・そうかしら???
すこ~しは成長しているかしら??
わがまま人間、わこみ・・。
そういっていただけると、素直に喜んでしまいます~。
忙しさはこれから、まだまだ続きます。
お仕事楽しみながら??がんばります♪
そしてブログ・・やっぱり楽しいです♪
こちらも、無理しすぎないように続けていきますね♪
2007/02/22(木) 02:50:54 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
おはよう♪
冷静に仕事が出来良かったですね。

頑張って仕事をこなすわこみさんに応援ぽちっ!

いつもコメントありがとう~♪
2007/02/22(木) 06:19:27 | URL | スー #NLVPto16[ 編集]
スーさんへ
コメントありがとうございます~。
明日はどうなることやら・・という感じです。
へんにからだを固めないようにしなくては・・。
気をつけていってきま~す♪
2007/02/22(木) 22:29:03 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
お仕事お疲れ様です
>興奮状態で一生懸命やろうとすると、ほぼ空回りしてしまう。

すごくよくわかります。一生懸命やってるのに、大事なことがポロッと頭から抜け落ちたりして・・・
私も「頭は冷静に、体は素早く」を目標にします。

わこみさん、いつもありがとう☆
2007/02/23(金) 06:05:56 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
こんばんは、
 わこみさん、って何気におもしろいね。やる気が出ないのでできません・・・だなんて、言ったらどうなる?想像すると笑いますね・・・(笑)

 私も超忙しい~。がんばろうね。忙しいのに、なかなか仕事がうまくいかなくて・・・いつまでも覚えられなくて・・あきれられています・・・(汗)

2007/02/23(金) 23:18:46 | URL | yasuko #-[ 編集]
はじめましてっ!
がつうさんの所でお名前だけは知っておりましたが、初めてジックリ読ませて頂きました。【気功】って難しそぅで・・・でもすごく自然体な感じ。人本来の能力ってきっと凄いものが眠ってるんでしょうね。お仕事お疲れ様です!
2007/02/24(土) 00:06:47 | URL | ルレクチェ #NUpTSsbk[ 編集]
サリィさんへ
コメントありがとうございます~♪
わたしもええっ~って思うこと多々あります。どうやらそんなことしないように!と緊張しすぎてしまうようです・・。でさらにひどい失敗を・・。

緊張してても、できるときはできます。ただ、その後の疲労感が・・。へんな頭痛がしたりとか、肩がはったりとか・・。

なるべく落ち着いて行動したいです~。
2007/02/24(土) 00:20:00 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
yasukoさんへ
コメントありがとうございます~♪
え~そうですか~。おもしろいでしょうか??わたし???。
でもでも、なんでこんなときにかぎって忙しいのでしょうね~。試されているのでしょうか???

yasukoさんも、お忙しそう・・・。
どうぞお体お大事になさってくださいね!
2007/02/24(土) 00:31:44 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
ルレクチェさんへ
はじめまして♪
そして、コメントありがとうございます~♪
わたしも、がつうさんのところで、ルレクチェ さん、お見かけしてました・・。
>人本来の能力ってきっと凄いものが眠ってるんでしょうね。
そうなんです♪。けっして特別なものではない・・ということをお伝えしたくてはじめました・・。目にみえないけれど、大切なものはわたしたちの身近にある・・ということをお伝えしたくて・・。
まだまだ私では不十分な部分がありますが、これからもよろしくお願いいたします♪
2007/02/24(土) 00:40:15 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
2回目です
勝手ながら、私のブログの「ブックマーク」に、わこみさんの「気功体験記」を入れさせていただきました。ご迷惑ならおっしゃってくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2007/02/25(日) 11:47:37 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
サリィ さんへ
コメントありがとうございます~!
実は私もお願いしたかったので、本当にうれしかったです~♪
わたしも早速、リンクさせていただきました。ありがとうございます!

サリィさんのご家族のにぎやかブログいつも楽しみにしています・・。
思わずくすっと笑ってしまいます・・。
これからもよろしくお願いいたします♪
2007/02/25(日) 23:40:35 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/36-4c8f5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
