気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
出来ないとき~
この間の練習・・・最後の最後でなんとかなったが・・・というより、
なんとかしていただきました・・先生に。il||li_| ̄|○il||li

無理やりです・・・。

当然、月曜日は起きるのがやっと。
なんとか会社にこぎつけ・・・仕事した・・つもり・・・。(出来高は別)

以前、あたまで考えるがために、うまくいかなかったことを書いた。
で・・・やってしまいました。
あたまで、一生懸命からだに命令。
当然、うまくいくはずがない・・・。

先生に「一応、強制的にやっといたから・・・」
そうでしょう・・・そうでしょう・・。(●´・△・`)はぁ~

先生は基本的にいつも同じようにやっていただいています。
出来ないのは・・・自分が悪い。

きっとできない理由は様々だろうが・・、
わたしの場合、一番の原因は

自分を信じられていないこと

「ああすればいいかもしれない」
「こうすればいいかもしれない」

自分のからだをそのまま信じればいいものを、不安で不安で仕方がないがために
自分なりに”工夫”しているつもりが、どんどんはまってしまう。

できるかな?できるかな?
こうおもうときってだいたいおもったようには”出来ない”

出来たときは・・・何も考えずにひたすらやったとき。

そして、これも日常生活と同じ。

自分の感を信じ、やるべきときにやるべきことをすればいいものを・・・
「これをやっておいたほうがいいのではないか・・・」
「これは後回しにしたほうが・・・」
そうすることで、物事の流れをとめてしまい、
来て欲しくないことが、一番来て欲しくないタイミングに・・。

自然の流れにまかせれば、自然とうまくいくのに・・・。

何も考えずとも、自然とうまくいくときがある。
きっと、からだは知っているのですね。
物事の流れを。
物事の流れをからだで自然にとらえ、そして、そのまま行動すること。
それが本来のはず。

まずは、自分のからだを信じなければいけません・・。
ええ、わたしのことです・・。
わかってます・・。
でも、これってむずかしい~。(この期に及んでしり込みする・・・)

練習で・・・徐々に・・・ですね・・・たぶん・・・。

ああ・・・先生の落ち込まれる姿が・・・。

すみません、先生・・・。

先生方、本当にありがとうございます!
一緒に練習をしてくれているみんな、ありがとう!
そしてそして・・・
このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました!
ここのところ、できなかったので、そのまま書きました。出来ないこと書いても・・と思い、
内容を変えようかと思ったのですが・・・。出来ないことも体験と無理やりこじつけ、
何とか記事のアップです。
いつも応援ありがとうございます!。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおひとつお願いします(とても励みになります・・・)
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。。(^-^)♪
わこみ姉さん桜もお仕事自然の流れにまかせきれず・・・

今週は失敗だらけでした(>-<)。。。
自然に・・・って大切ですよね☆。。

わこみ姉さんの文章ですが優しくて、丁寧ですよね(^-^)
前から桜感じていたんですが・・・
お兄ちゃんのブログのコメントとか・・・☆

もちろんわこみ姉さん自身のブログ・・内容プラス文章が優しいんですよね♪
桜好きです☆。。
2007/01/17(水) 22:04:44 | URL | 桜 #-[ 編集]
自分を信じるって、私・・・
 考えると、自分のこと、自分自身信じているだろうか?

 いつも、彼のことを信じきれるか?ということだけを考えていた気がします・・・

 そうよね、己が己自身が信じてなくて、だれを信じられるのでしょう?

 何か・・・今の私にピッタリのアドバイスです・・・

ありがとう~

 そして、いつも私のブログに温かいメッセージ残してくださって、本当に感謝しています。
2007/01/17(水) 22:36:45 | URL | yasuko #-[ 編集]
おはよう♪
私も「今の自分を認めて」自然に任せて日々を過ごしますね。
ポチしたからね~~
体に気を付けてお仕事も気功も自然体で頑張ってね♪
2007/01/18(木) 06:49:31 | URL | スー #-[ 編集]
思考は向こうからやってくるので、脳で色々考えないで流れに従って直感で・・・
って言うけど、やっぱり癖で必死で考えちゃいます~
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、自然の流れに乗っていたほうがうまくいくって感じることは多いな~~

こんなこと考えてるとまたややこしくなっちゃうから考えないようにしなくちゃ

今日もファイト~~v-10
2007/01/18(木) 10:04:44 | URL | chara #-[ 編集]
桜ちゃんへ
コメントありがとうございます!
言っているわたしも・・・難しいです。
まだまだです♪
思いがけないお仕事の失敗は誰でもあること・・。大切なのはその後の対応・・。
がんばってね!桜ちゃん♪

わたしの文章・・そのように言っていただいてうれしいです・・。ただ、皆さんに伝わるように・・・と思って書いています・・。
桜ちゃん、いつもありがとう!
2007/01/18(木) 21:11:45 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
yasukoさんへ
コメントありがとうございます!
>己が己自身が信じてなくて、だれを信じられるのでしょう?
そうなんです・・。生きていくうえでの基本なのですが・・。わたしはまだ出来ていません・・。まだまだこれからです・・・。

yasukoさんのブログ楽しみです・・。
こちらこそありがとうございます!
2007/01/18(木) 21:16:10 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
スーさんへ
コメントありがとうございます!
>お仕事も気功も自然体で
これが難しいのよ~。
でも、なんとかしようと・・・頭で考えてしまいます。もっと普通にたのしめればいいのに・・・と思います・・・。
2007/01/18(木) 21:17:30 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
charaさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです!書いている私も、考えないようにしようとすればするほど・・・。混乱してしまいます。
もっと自分の感性を磨かなければ!と・・思います。
2007/01/18(木) 21:20:39 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
自分を信じる・・・
仕事でいつも「優先順位を考えて」といわれます。でも私の場合「思いついたこと優先」でやってしまうので、常に「何かやり忘れているのでは・・・」という気持ちにさいなまれています。自分を信じるなんて、まだまだです。

いつもブログに来てくださっってありがとうございます。私はわこみさんのブログを読むと、背筋が伸びます(笑)いかにいつも姿勢が悪いか思い知らされます。
2007/01/19(金) 16:05:23 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
サリィさんへ
コメントありがとうございます!
書いているわたしも・・まだまだです・・。
とても・・難しいです・・。

わたしのブログ「読んでいる間だけでも」背筋のばしていただき・・うれしいです。
この間だけでも・・がんばって下さいね♪
きっかけになれて、よかったです!
2007/01/20(土) 00:59:58 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/30-ee5462a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
