気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
前回の追記です。
前回しんどい練習のことを思いっきり書いてしまった・・・。
今回は少し違います・・・・前回の追記(遅すぎ・・・)です

練習に来てくださっている方のお話・・・。

その方はリウマチを患っていらっしゃいます。
痛みがかなりひどいらしくとてもつらそう・・・。
歩くのもすこし大変そうです。

約一年前はすこし痛みは楽だったとの事。
理由は・・・ステロイ○剤を使っていたから・・・・。
ただその副作用が今になってでてきてしまいました。
ですから・・・お薬をやめたそうです。
お医者様と相談し、
お薬やめるとご自身で決心されたそうです。

当然・・・リウマチの痛みは激しいものになりました。
朝起きるのもつらいとのこと。
そのうえ、お薬で胃もあれてしまったようで、突然食べれなくなってしまいました・・・。

で、先生にお話し、集中レッスン♪

リウマチのせいで、当然体を動かすのも大変です・・・。
ですが、何とか先生丁寧に気を入れてくださったよう。

終わったら・・・。

「胃が熱くて、熱くて・・・気持ちいい」と言ってみえました。

ほっとした・・・。これで少しでも食べれるね・・・。私たちも安心あんしん。

次の日、久しぶりに食事が楽しめたとの事。よかった~。

私自信のことではないのでこれ以上は控えますね。

練習は厳しいだけではありません。
わたしに対して厳しい練習になってしまうのは、まだまだできるのに自分でやろうとしていないから。
わたしの努力が足りません。

例えば、体がかわろうとしたときに、先生がいくらもっともっと私の体をよくしようと思ってくださっても、わたしが先生が思っている以上にそう望み、努力しなければ・・・やはり限界があります。
一番、努力し望まなければいけないのはわたし自身。
そう、それ以上先生としてはどうしようもないのだから・・・。

これは何にでもいえること。仕事や、交際関係にしても・・・。
自分自身が一番強く向上したい、そのための努力を積み重ねなければきっと何もうまくいかない。

わたしの練習場にもやはり、いろいろなご病気をもっていらっしゃる方がいます。
そのような方はつらいながらもがんばって練習に来ています。
かといってそれが表情にでているわけではありません。
楽しみながらきちんと自分の体のことをみつめていらっしゃいます。

そのような方に出会えてほんとうによかった・・・。
だから、わたしはもっともっとがんばらなくては!
せっかくみんなに出会えたのだから。

先生方、本当にありがとうございます!
一緒に練習をしてくれているみんな、ありがとう!
そしてそして・・・
このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます!。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおひとつお願いします(とても励みになります・・・)
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
本当にそうですね☆
わこみ姉さんこんにちわ。
お仕事・人間関係も自分で向上したいと思わなければ変わらないし向上して行かないですもんね☆
桜も仕事初めばかりだけど、気候の心構えと同じく良い仕事して向上できる様に頑張りたいです(^-^)☆
ブログのデザイン変わりましたね☆
綺麗で可愛いお菓子のページ・ナイスです☆☆
2006/11/25(土) 15:38:59 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
コメントありがとうございます。
桜さんもこれから大変ですね・・・。
努力家の桜さんならきっと大丈夫!
今回のことは私が日々の反省もこめて書きました・・・。

桜さんも体に気をつけてがんばってくださいね。
2006/11/26(日) 22:02:53 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
わこみさんいつも励ましのコメントありがとう♪
「ポチッとおひとつお願いします」には毎朝来てるんですが・・・たまに忘れてるかも(ごめんね)
皆さん頑張っていらしゃいますね。
私は気功はできないけど、自分なりにできる範囲でしてます。
ブログのデザインはお菓子だったのね、私綺麗な石かと思ってたよ。(またまた、ごめんね)
では、またね☆
2006/11/29(水) 11:25:33 | URL | スー #-[ 編集]
スーさんへ
コメントありがとうございます!。
そして、いつも訪問してくれてありがとう!。
練習に来ている人をみてると、時々スーさんがいてくれればなぁ・・・とついつい思ってしまいます。
このブログはダウンロードしたものなんです。自分ではとても作れないので・・・。
かわいいので使わせていただいています・・・。

スーさん、体に気をつけてね。できる範囲でがんばってね・・・というかスーさんの場合がんばりすぎないでね♪
2006/11/29(水) 22:25:17 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/21-e26c741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
