気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足から呼吸?
足から呼吸をする・・・。
今から10年前はじめて聞きその時はその言葉の意味さえわからなかった私。
そして10年たった今、私は言葉の意味もそして体でもはっきりわかります!。と書ければ・・教えて下さっている先生方の苦労も報われるだろう。
すみません、先生。できの悪い生徒で・・・。でも少しはわかってきた。(と思う)それが感じられるのは"基本"という体操の時。
 樹木が地から水を吸い上げるような感じというのが一番近いかな。足が地に根を張り、それが呼吸とともに砂漠のような体に水が吸い上げられるような感じがある。
 最初はすごく細い水。それが少しずつふとく、流れができると、体が新しくなったみたいで気持ちいい!。あ~これがいつもできればいいのに・・・。
ええ、時々しかできないんです私。はやく毎回できるようになりますように!(えっ、他力本願?)いえいえ、私、努力します。

いつも教えて下さっている先生方、ありがとうございます!
一緒に練習をしているみんな、ありがとう!
そして、もしかしてもしかしてこのブログを読んで下さった方、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/2-374b779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。