気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
そして・・・倒れた。
先日の火曜日。
朝起きれば周りの景色がぐるぐるグルグルまわっていた・・・・。
わたしはいつの間に遊園地のコーヒーカップに乗っていたのか、いや・・・いつの間に浜辺ですいか割りの練習をしていたのか・・・
ただでさえ寝起きのわるいわたし。現実が見えてない。
これは・・・
夢でなく目がまわってる・・・。
普通に歩けない・・・
の前に、立てない・・・
の前に、座れないl||li_| ̄|○il||li

取り急ぎ会社にお休みの連絡をいれたと思うが・・・何を言ったか、覚えてない l||li_| ̄|○il||li
ベッドに横になっていてもなぜかグルグルまわっているように感じるのは気のせいか・・・気のせいだ。

それでもしばらく横になっていると、すこ~しグルグルは収まってきた。
やっぱ会社に行こうかな。これぐらいだったら・・・・。

だが、以前、これくらいだったら大丈夫なんとかなるさ!
とたかをくくり、駅のホームでよりによって後ろ側にすっころび、朝っぱらから周りの通勤者を恐怖に陥れてしまったことを思い出す。l||li_| ̄|○il||li
よってその日は出勤を断念。(あの時、驚かせてしまったおじさま方、申し訳ありませんでした)

その日は本当に何もすることができなかった。目は回るし、なにより右半分の肩・うで・指先が・・・動かない。
動かそうとすると・・・痛い。その上、指に神経も届かない

これだけ体調が悪いのに、悲しいかなお腹はすく。
とってもとってもすく。
で・・・食べる→寝る→食べる→寝るの結果は・・・・

当たり前だが・・・ふとった。 l||li_| ̄|○il||li
こんなに体調が悪いのに、いやそりゃ食べて寝てを繰り返した結果なのだが・・・だが微妙に納得できない。

そんなこんなで翌日の今日・・・練習だった。
行きましたよ練習!
半分ヤケでございます。(先生すみません)

そして・・・先生に気をいれてもらう順番がまわってきた。
「肩にちからをいれずに・・・肩を意識せずに足から抜いて~。腰をひらいて~。首の力をぬくと肩甲骨が剥離されるから」

やっやってます。先生・・・。私なりに。
で・・・気を入れてもらうと・・・やっぱり・・・ぐるぐる再発。

しばらくは立つことができない。何回かやってもらい・・・
体しんどいしぃ~、明日のこと心配だしぃ~、もう十分にやってもらったと思うしぃ~。
と思い、「先生、ありがとうございました!」といったら「あっ、君はまだ!」と言われた。

居残り組みだ。l||li_| ̄|○il||li

その後何回かやってもらったが、あまり記憶にございません。
みんなが「大丈夫?特訓だねぇ。(*^ワ^*)」と声をかけてくれた・・・。
ほんとうにありがとう・・・みんな・・・。

何とか立ち上がり、そして・・・今やっとの思いで帰途についた。

ちなみに先生、ご存知だったよう、私が倒れるのは。
「しんどかったろう。大丈夫か」と声をかけてくださったので・・・(大丈夫じゃございませんでした)
というか先生、ある程度わかっていらっしゃるならせめて一声かけてほしかった・・・と私がおもったら

先生「でも、しんどくなるっていったら、練習手抜くだろうと思って・・・」
先生、そこまでお見通しでしたか・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

「めげるなよ♪。少し楽にしただけなんだから・・・」

えっ・・・あれがすこし?

あれがですか??

あんなにしんどいおもいをしてすこし???

先生、今のお言葉にめげそうです・・・。

そうそう大切なこと

今回なぜ目がぐるぐるまわってしまったか・・・
わたしはもともと肩がこりやすく、そのぶん首や頭への血の巡りがわるいのです。
そこをほんの少し強制的に直そうとしたため、急に血のめぐりがよくなり、目がぐるぐるまわってしまったとのこと。
ですから、目がまわった事自体は心配ありません・・・。大丈夫です♪。


先生方、本当にありがとうございます!
一緒に練習をしてくれているみんな、ありがとう!
そしてそして・・・
このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました!
今は少ししんどいです。どうしても体を直す前は、痛かったりつらかったり・・・。
でもそれを超えると不思議なくらい体が楽になります。
だからやめられません。ヽ(*’-^*)。それを楽しみに・・・。今日の練習でした。
いつも応援ありがとうございます!。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおひとつお願いします(とても励みになります・・・)
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
びっくりした~
わこみさん、倒れたって…びっくりしたです。σ(^◇^;)
だけど、首や頭への血のめぐりがよくなったことで、
倒れてしまったんですね。
急に来たので、いいこととは言っても、大変でしたね。(^^ゞ
いわゆる「偏差」というのかな…?
血行がよくなってきたのは、喜ばしいけど、お願い
だから、ホームでぐるぐるならないで下さいね~!(^.^)
2006/11/09(木) 01:25:37 | URL | piyo #GCA3nAmE[ 編集]
びっくり
読みながらハラハラでしたよ。むりをなさらないで下さいね。
早く回復するよう祈ってます。
2006/11/09(木) 10:21:23 | URL | がつう #VACpyehY[ 編集]
こんばんはぱあとです
こんばんは、わこみさん。
はじめまして、おじゃまします。心配で来てしまいました。わたしも毎日めまいがあるのでグルグルグラグラよくわかります。
まだ全部拝見させてもらってないのにコメントしてすみません。無理しないでくださいね。またお邪魔させてください。
2006/11/09(木) 20:34:37 | URL | はあと #LkZag.iM[ 編集]
piyoさんへ
コメントありがとう~。
確かにホームでぐるぐるは危なかったかもしれませんね・・・。
ハイ!気をつけます。
「偏差」・・・私知りませんでした・・・。
そんな言葉があったのですねぇ。
勉強になりました♪
2006/11/09(木) 21:35:10 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
がつうさんへ
コメントありがとうございます!。
むりをしているつもりはないのですが・・・ついつい、これくらい大丈夫!と思い、ものの見事にはまります。学習能力がすこ~し?、足りない・・・。il||li _| ̄|○ il||l
体調は今はもう大丈夫です!。ご心配おかけしてすみません。ありがとうございましたヽ(*’-^*)。
がつうさんも無理なさらないで下さいね。
応援してますよ♪
2006/11/09(木) 21:49:11 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
ぱあとさんへ
コメントありがとう~。うれしいです!
ぱあとさんは毎日めまいがあるの?
それはつらいですね・・・。
ぱあとさんもお体大事になさってくださいね。
過去ログは全部見なくても大丈夫ですよ!もう暇で暇でやることがない・・・くらいで気の向いた時にでも・・・無理しないで下さいね。
遊びに来てもらえてうれしいです。これからもよろしくお願いします・・・。
2006/11/09(木) 21:57:55 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
いつもコメントありがとう♪
私今日何もしないのに右肩のちょっと下が痛くて右に首を曲げにくかったの、何かいい方法ないかなぁ、何もしないのが悪いんだろうけど・・・
今晩寝て明日も痛かったら・・・やっぱりじっと耐えるか(涙)
クリック忘れずにおやすみなさい☆
2006/11/09(木) 22:32:54 | URL | スー #-[ 編集]
スーさんへ
大丈夫???
こんなとき、スーさんのそばにいれたらっていつも思います。
右肩の少し下がいたいのは歩くとき右に力がはいっているのかしら・・・。
ほんとうは一番いいのはマッサージ。強く揉まなくてもいいのでかる~くマッサージすると違ってきます。大切なのはその部分の血行をよくすることなんです。肩は首や頭とつながっているところなので、気をつけてくださいね。
ちなみに、そこが痛いということは頭のつけね(耳の下あたり)も痛くない??
2006/11/10(金) 09:40:36 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
大変だったんですね
倒れたと聞いて心配してたんですが
(;-:)
お大事にして下さいね。
良くなったと聞いて安心してたのですが、まだ症状が取れるには時間がかかりそうですね。
桜は肩と背中と首が痛いです。
姿勢悪いのかな・・(>-<)
2006/11/11(土) 15:25:08 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
コメントありがとう~!
肩と背中と首・・・。いつの間にか猫背になってないでしょうか?。
例えば今。そうパソコンに向かっている時とか・・・。前かがみになってないでしょうか。
あと、ショルダーバック(要はバック)を持つ方や電話の受話器をもつ方が一緒とか・・・。毎日の生活のなかで一度すこ~し気にしてみて下さいね。それだけでも随分疲れが違います・・・。

桜さんも体調に気をつけて下さいね。風邪がはやっているようです・・・。
2006/11/12(日) 14:46:37 | URL | わこみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakomi.blog50.fc2.com/tb.php/19-be395a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
