気功体験記
気功の練習で体験したこと、思ったことを書いています。ちなみに私に専門的な知識はありません。(すみません) ただ、自分で感じたことを書いていければ・・・と思っています。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
がつうさん、ありがとう・・・。
今日はちょうど7日目です・・。

車椅子父さんこと、がつうさんが光になられました・・。

ご自身難病に侵されながらも、私たちに生きるすばらしさを
ご自身の身をもって教えてくださいました・・・。
明るく素敵な奥様。やんちゃ盛りのお子様。
大変で大変で・・・ですが明るく楽しい生活を私たちに見せてくださいました。

私に何ができたでしょう・・・。
いつも助けていただいてばかりでした。
何のお礼もできないまま・・がつうさんは7日前の今日、この世を旅立たれました・・。

最初知らせを受けたとき、
あまりのことに呆然としました。
ただ、その、お知らせを眺めていました。何時間も。何時間も。

次の日、あまりのショックに泣くこともできませんでした。
何食べたのかも覚えておらず、
どう過ごしたのかもあいまいでした。

時がたち、「ああ、本当に亡くなったのだ・・」と感じたとき、
ただただ涙がとまりませんでした・・・。

そして・・。実感したとき、わたしがやったこと。

自分の感情のコントロールが不安定で何かにすがろうとしたり、
遠ざけようとしたり・・。

信じられなくて、ただ・・悲しくて・・。

どうしてがつうさんが・・。
そんな気持ちでいっぱいいっぱい。

ただ、そんなときにも私には仲間がいました。
仲間同士励ましあい、助け合い・・。
私を悲しみから救っていただきました・・。

皆様、本当にありがとうございます・・。

今日は練習日、外へ出ました・・。

蒼く澄み渡った空・・。

驚くほど早く流れる大きな白い雲。

この季節にはめずらしく感じるやさしい日差し。

きっと台風が全ての悲しみと苦しみを持ち去ってくれたのでしょう。

強く、さわやかな風がわたしのからだの中を通っていきました・・。

「もう、いいでしょう?わこみさん」

そんな声が聞こえたような気がします。

そうですね・・。本当に、そうですね・・。

がつうさんが命を懸けて教えてくださったこと、
私たちは大切にしなければいけません。

がつうさんが教えてくださったことそれは。

生きるって言うのはすばらしいことなんだ!
ほら!僕をみてごらん♪

今日、練習の合間空を見上げると、
雲の合間からたったひとつ星がでていました。
がつうさんが、見守ってくださったように感じました・・。

がつうさん。
わたし・・人生を楽しみます・・。
そして、生きるすばらしさを存分に味わいます!

ありがとうございます・・・がつうさん。
そしてこれからもよろしくお願いいたします・・がつうさん。


気功とは全く関係がございません・・。勝手なことばかり書いて申し訳ございません・・。
皆様。今日はこれ以上はちょっと書くのが無理です・・。ですが、やっと書くことができました・・。

わたし、前に進みます・・・。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

copyright © wakomi all rights reserved.
template by Pixelnaut Artworks
